結婚式の大人ドレスワンピースレンタルはオトナドレス

OTONA DRESS > コラム > ブログ > 【カラー別】芸能人やモデルさんが着こなすパーティードレスコーデ特集

ドレスブログ

2021.06.30

【カラー別】芸能人やモデルさんが着こなすパーティードレスコーデ特集

【カラー別】芸能人やモデルさんが着こなすパーティードレスコーデ特集

芸能人やモデルさんは、イベント・雑誌の撮影などで、パーティードレスを着用されてる機会が多く、
お洒落でトレンドを取り入れたスタイルを着こなしていますよね。
どんなパーティードレスを着用されているのか参考にして、皆さんのお呼ばれコーデも周りと差のつく着こなしにアップデート!
そこで、今回は参考にしやすいお呼ばれドレスの人気カラー別に芸能人の着こなしをみていきましょう!
近しいデザインのオススメドレスもご紹介。


人気No.1カラー ネイビー


お呼ばれドレスの中でも王道の人気No.1カラー「ネイビー」
人気の理由としては、肌馴染みが良いのでコーディネートしやすいということが言われています。
かつ、様々なシーンに対応可能なので、1着は持っておきたいカラーですよね。
芸能人の皆さんは定番カラーをどのように着こなしているのでしょうか?
キラリと光るセンスをのぞき見しちゃいましょう。


SHIHOさん オフショルタイトドレス




ボディラインが強調された女性らしさ溢れるデザイン
抜群のスタイルで見惚れてしまいますね。
重くなりがちな濃いめのネイビーカラーでもオフショルによって抜け感・軽やかさが出てお洒落♪


ドレスの詳細


神崎恵さん フィッシュテールシンプルドレス




シンプルで体の曲線を美しく魅せてくれるデザインを美しく着こなすことができるのは大人女性ならでは。
落ち着いたネイビーカラーだからこそ、上品な色っぽさを漂わせます。


ドレスの詳細


トリンドル玲奈さん シアープリーツドレス




スタイリッシュに見えるデザインで、ベルトを合わせ高めのウエストマークがより一層スタイルアップに効果的です。
かっこよく決まる大人デザイン!シアー感のある生地が、全体を軽やかに演出してくれます。
甘くなりすぎずに見えるのはネイビーだからこそ!改めて優秀カラーだと感じますね!


ドレスの詳細


素敵に着こなすネイビードレスの選び方




Point1
重たい印象にならないようにどこか、透け感や抜け感のあるデザインをチョイス!

Point2
すとんとしたシルエットや、上質な素材のシンプルデザインを選べば、大人の余裕が感じられること間違いなし。

Point3
清楚で上品な雰囲気を目指すなら、膝丈のAラインをチョイス。


【おすすめドレスはこちら】



女性を輝かせてくれる永遠のカラー ピンク


華やかで女性らしい雰囲気に仕上がるピンクはパーティードレスでも人気のカラー。
ガーリーな印象が強く年齢を重ねると敬遠しがちですが、
くすみピンク等の淡い色味なら優しく落ち着いた印象で取り入れやすく、
濃いめの色味でも、シンプルなデザインなら素敵に着こなせます!
大人のピンクドレスでお呼ばれファッションを楽しみましょう!


ヨンアさん 袖ありフレアワンピース




軽やかな素材のワンピースで、柔らかいピンク色がフェミニンなイメージをアップ。
ロング丈、フレアデザインなので、甘くなり過ぎない大人可愛さを演出。
お二人ともとってもお似合いですね。
カジュアルよりなスタイルなので、ガーデンウェディングや、ホテルランチ等に良さそうです♪


ドレスの詳細


新木優子さん 総レースワンピース




繊細なレースデザインが華やかな雰囲気を上げるワンピース。
また、高い位置のウエストマークによってスタイルアップ効果のあるデザイン。
明るめピンクですが、合わせる小物をシンプルにしたり、新木さんのようにスッキリまとめたヘアスタイルにすることで、スタイリッシュでクールな印象に!


ドレスの詳細


神崎恵さん ウエストリボンチュールロングドレス




うっとりと見惚れてしまうほどエレガントで女性らしさ溢れるスタイル。
神崎さんは様々なドレスを着用されているのを拝見しますが、毎回雰囲気がガラッと変わるので、さすが着こなし上手ですね。
チュール素材はガーリーなイメージが強いですが、色味がくすみがかったピンクなので、
柔らかく優しい雰囲気になり、大人な女性だからこそ着こなすことのできる素敵ドレスです。


ドレスの詳細


素敵に着こなすピンクドレスの選び方




Point1
明るめな華やかピンクにはIラインやタイトライン等、シンプルな大人っぽいデザインを。

Point2
品が良くこなれて見えるくすみピンクなら幅広いデザインでも甘くなりすぎずに着用可能!

Point3
レースや色味など甘め要素が多いドレスには、小物やヘアスタイルをシンプルに、引き算をしてバランス良く


【おすすめドレスはこちら】



好印象!清潔感のあるブルー


カラートーンの幅が広く、ネイビーに近いカラーから水色まであります。
濃いめな色味は気品があり、クールで知的な印象に。
寒色系は上品でリラックス効果のあるカラー。更に着痩せして見えるという嬉しいメリットも。
色合いによって印象が異なり、シーンを選ばずにどんな場所にも馴染みやすいカラーです。


泉里香さん 切り替えレースワンピース




鮮やかなロイヤルブルーが目を引くワンピース。パッと一瞬で美しさを感じられる印象です。
知的で大人っぽい印象の色味ですが、デザインに花柄とスクエア柄の遊び心のある切り替えレースを取り入れていることにより可愛らしさもプラスされバランスの良い1着ですね♪


ドレスの詳細


マギーさん カットワークレースワンピース




立体的なレースを前面に出した華やかな1着。
世界中のセレブリティやファッショニスタを中心に人気が広まっているという「SELF PORTRAIT(セルフポートレイト)」のワンピースを着用されています。
繊細なレース使いと独特なカラーリング、カットワークが印象的で、フェミニンでトレンド感のあるユニークな世界観が魅力です。
春から夏にかけて着たくなる、爽やかな色合いのブルーですね♪


ドレスの詳細


鈴木えみさん 異素材ロングドレス




細かいプリーツとサテンに近い生地を使用しており、ロングドレスでも重たくならずメリハリのあるスタイル。写真映えもバッチリ。
シンプルなドレスが、緑よりのピーコックブルーが鮮やかで存在感抜群!
鈴木えみさんの透き通るような白い肌がより映える色味で、
シンプルな小物使いとまとめ髪なヘアスタイルによりドレスの良さが最大限に引き立っています。


ドレスの詳細


素敵に着こなすブルードレスの選び方




Point1
柔らかくフェミニンに魅せるならスカイブルーなどの淡いブルーを!安っぽく見えてしまわないように、高級感のある素材や厚みのある生地感なものをチョイスすることが重要です。

Point2
周りと差をつけるなら着映え力があるロイヤルブルー等濃いめの青色ドレスが一番。華やかな印象に仕上げてくれます。IラインやAラインなどのドレスのシルエットでシックな印象に。

Point3
トレンドを取り入れるならサックスブルーなどのくすんだブルーをチョイス。品が良くこなれて見える絶妙な色合いです。
羽織等の小物をブラックにすると「甘辛フェミニン」に、ベージュは「好印象」な女性らしいスタイルに仕上がります。


【おすすめドレスはこちら】



上品で柔らかに魅せてくれるカラー ベージュ


着る人を選ばず、女性らしい上品な雰囲気を演出してくれる優れたカラー。
肌馴染みが良く、どんなテイストにもマッチするベージュ。誰もが挑戦しやすい安心カラーのひとつと言われています。
普段着でも、お呼ばれでも、選択される方は多いのではないでしょうか。
柔らかい色だからこそ、膨張してぽっちゃりして見えたり、全体的に締まりがないスタイルに見えてしまうなんてことも…。
しかし!女性らしさが際立つとっても素敵なカラーなので、お洒落でスタイル良く決まるにはどんなデザインが良いか、芸能人の方の着こなしも参考にしながら、再確認して行きましょう!


田中みな実さん パフスリーブ総レースワンピース




ピンクベージュで柔らかい印象のワンピース。
ふんわりしたパフスリーブがさりげなく二の腕をカバー。
デコルテ部分、袖、裾に透け感を持たせ、ほんのり色気が香るニュアンシースタイルに。
幅広い層の女性から憧れの的である田中みな実さん。大人可愛く着こなしていますね。


ドレスの詳細


鈴木えみさん チュールフリルドレス




コスメ用品のイベントに出席した際のドレス。
チュール素材で施された、たっぷりのフリルがインパクト抜群。
メッシュ生地のトップスの上にサテンキャミと更にチュール素材が覆われており、存在感抜群のレイヤードスタイル。
ガーリーなイメージが強いチュール×フリルの組み合わせをヘアやメイクで甘くなりすぎないように計算し尽くしてクールに着こなす鈴木さん、さすがです。


ドレスの詳細


上戸彩さん チューブトップフラワーレースドレス




裾がふんわりとボリュームがあり、華やかなドレス。
まるでプリンセスを思わせる程こちらのドレスがお似合いな上戸さん。
合わせているファーと相性抜群で、アップヘアと相まってクラシカルな雰囲気が漂うスタイル。
ガーリーなデザインですが、暗めのベージュカラーなので上品で落ち着きのある印象に。小物をブラウン系でまとめており、統一感があります。


ドレスの詳細


素敵に着こなすベージュドレスの選び方




Point1
着痩せ効果を狙う為にウエスト部分に絞りのあるデザインや、高い位置にウエストマークしたデザインを選んでメリハリのあるくびれ風スタイルに!

Point2
落ち着いた色味なので、シンプルよりもデザイン性の高いドレスを選ぶと一気にお洒落見え!

Point3
全体がぼんやりした印象にならないように、羽織物やバッグ等の小物にブラックやネイビー系を合わせることですっきりと締まって見えます♪


【おすすめドレスはこちら】



安らぎや幸福を与えるカラー グリーン


自然を表すグリーンはリラックス効果があり、結婚式等のお呼ばれにぴったりなカラー。
ブラックやネイビーなどベーシックなカラーを選ぶことが多いですが、実はグリーンは女性らしく上品にきまる人気の高いカラーです。
着る人を選ばずにスタイリングがしやすいので、カラードレスに抵抗のある方にもオススメ♪


石原さとみさん チュールドレス




深みのある落ち着いたグリーンカラー。
腕回りからデコルテにかけた透け感と高い位置のウエストマークによって、メリハリとスタイルアップ効果のあるオシャレスタイル。
ふんわりとしたチュール素材が柔らかく女性らしい印象に。


ドレスの詳細


吉瀬美智子さん サテンドレス




光沢のあるグリーンのサテン生地がゴージャスな雰囲気を漂わせる存在感抜群なドレス。
Vネックなので顔まわりがすっきりと見え、細かなタック使いによって、シンプルながらも美しいスタイルで。
ショートヘアーがトレードマークの吉瀬さん、大人の色気とヘルシーさが合わさりとても素敵にドレスを着こなしていますね!


ドレスの詳細


神崎恵さん 総レースワンピース




春を感じさせるような淡く優しいグリーンカラー。
総レースが上品な印象で、肩に異素材生地をライン使いしており、抜け感のあるデザイン。
ヘアスタイルはグリーンカラーの色味にマッチしたふんわり柔らかなまとめ髪にされており、真似したくなる完璧スタイルです。


ドレスの詳細


素敵に着こなすグリーンドレスの選び方




グリーンの色味は幅広いので、なりたいイメージによってお好みの色味をチョイスするのがおすすめ!
Point1
落ち着いた大人の女性を演出するなら深みのあるグリーンを。

Point2
若々しく華やかに演出するなら明るい色合いのグリーンを。
※上品な印象とかけ離れないよう、どんな色味でも長めの着丈が重要です!

Point3
実は万能!グリーンは花で例えると葉っぱの部分な為、どんなカラーの小物とも合わせやすい!

ベージュ×グリーン=フェミニンでお洒落見え
ネイビー×ベージュ=知的な雰囲気で高見え
ブラウン×グリーン=シックで落ち着いて見える
グレー×(明るめ)グリーン=ふんわり綺麗目に


【おすすめドレスはこちら】



まとめ


いかがでしたでしょうか?
存在感抜群な華やかなドレスから、シンプルで洗練されたデザインなど、芸能人の皆さんはとっても素敵に着こなしていましたね!
ドレスだけでなく、合わせる小物やヘアメイク等トータルバランスもバッチリでした。
自身のお呼ばれファッションを振り返った時に、自分の着こなしに自信がなかったり、いつも同じコーディネートばかりだったなと感じた方もいるかもしれません。
憧れの芸能人や着こなしが素敵な芸能人の方のスタイルを参考にしながら、いつもと違うカラーのドレスを着てみたり、遊び心のあるファッションを取り入れてみてはいかがでしょうか?
新しい自分が発見できるかも!TPOに合わせて、楽しんでドレス選びをしてくださいね♩

◎普段着る機会の少ないドレスはレンタルがおすすめ。
レンタルなら、様々なデザインのドレスに挑戦しやすく、その時の流行に合ったドレスを選べるのが嬉しいポイント!クリーニング等の費用も掛からずとても便利です。
ぜひチェックしてみてください。『大人の女性向けレンタルドレスはOTONA DRESS』


SITEMAP

特定商取引法に基づく表記

SHOPPING INFORMATION-ショッピングインフォメーション-

  • ◯お支払い方法

    お支払いはクレジット決済がご利用頂けます。

  • ◯配送について

    会員登録で送料無料!
    但し、会員様でも北海道・九州・沖縄・離島エリアへのお届けは、下記送料が発生します。
    ・会員:通常送料(往復)0円
    ・会員:遠方送料(往復)1,500円
    ・非会員:通常送料(往復)1,000円
    ・非会員:遠方送料(往復)2,500円

    お届け、またはご返却の片道が遠方エリアの場合は、下記送料が発生します。
    ・会員:遠方送料(片道)750円
    ・非会員:遠方送料(片道)1,750円

    【お届け・ご返却】
    ヤマト運輸での指定となります。
    ご返却の際は、最寄りのヤマト運輸営業所・お取り扱いのあるコンビニ・集荷依頼などでお出しください。

    ●ヤマト運輸より●
    12月は出荷量が通常期の2倍となりますため、配送状況により、ご希望の配達希望時間に沿うことが出来かねる場合がございます。予めご了承ください。

  • ◯ご返却について

    ご利用後はそのままの状態で、到着した箱に商品をまとめて発送をしてください。
    ※クリーニングは不要です。
    ※ご利用日翌日の午後2時(14:00)までに、お近くのヤマト運輸営業所又はお取り使いのあるコンビニにお持ち頂きご返却をお願いいたします。
    ※ご返却時間を14:00までと指定しておりますが、お手続き頂く営業所・コンビニによって最終集荷時間が異なる場合がございます。早めのお時間でお出し頂くか、事前に最終受付時間の確認をお願い致します。

  • ◯キャンセルについて

    ご注文キャンセル・内容変更に関しましては、お問い合わせフォームより必ずご連絡お願い致します。
    (注文番号・ご注文者名・内容を明記)

    【発送前キャンセル・商品変更の方】
    ご利用日の20日前まで無料。
    ご利用日より20日未満のキャンセル・変更に関しましては、1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。

    【発送後キャンセルの方】
    1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    商品到着日の翌日(ご利用日前)までに返送手続きをお願い致します。
    商品の状態チェック・メンテナンスに関しては細心の注意を払っておりますが、万一、商品に不備があった際は、お手数ですがご利用日前日までにご連絡をお願い致します。ご利用日を過ぎてからのご連絡ですと、キャンセル扱いとしてのご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。
    ※商品お届け日が当店定休日の場合、商品ご返送後、営業日にご連絡をお願い致します。

  • ◯遅延金について

    ご返却が遅れてしまいますと、延滞料金が発生致します。延滞料は1日につき商品レンタル代金の100%(全額)となります。

  • ◯破損・紛失について

    レンタル商品に大きな傷・破れなどで使用不可となってしまった場合、または商品を紛失してしまった場合は、下記の金額をご請求させて頂きます。
    ●ドレス(付属品も同様):一律3万円
    ●セットアイテム(バッグ・アクセサリー・ボレロなど):一律1万円
    それぞれ、1商品毎に破損・紛失料が発生致します。

  • ◯汚れについて

    レンタル商品を汚してしまった場合、通常クリーニングで落ちない汚れに関しましては、業者により、別途かかった費用をそのままご請求させて頂きます。

  • ◯お問い合わせ対応時間のご案内

    平日 11:00~18:00

    ※ネットでのご注文は24時間受け付けております。
    ※上記時間外のメールでのお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご連絡となります。予めご了承ください。