結婚式の大人ドレスワンピースレンタルはオトナドレス

OTONA DRESS > コラム > ブログ

パーティドレスブログ

結婚式・二次会パーティに役立つ情報をパーティドレススタッフから随時配信♪
最近人気のドレス!や、知っておいて得するマメ知識!など、是非ご参考に☆

新着記事

2021.06.28

寒い冬の時期「結婚式お穂ばれドレスの選び方」

寒い冬の時期「結婚式お穂ばれドレスの選び方」

寒さを感じるようになった季節に結婚式お呼ばれの機会。
冬のパーティードレスを選ぶ基準は、デザイン、色、丈感などいろいろありますよね。
ドレス選びの基準の一つに、季節感を取り入れたいと考える方も多いのではないでしょうか。
私服のように、季節感が分かりやすいものばかりでなく、パーティドレスはオールシーズン着用可能なドレスが多くございます。
ですが、ドレスのデザインや色によっては、季節感を演出することができるものもありますので、今回は、寒い冬におすすめのパーティドレスをご紹介させて頂きます。

もっと詳しく見る

2021.06.25

卒園式に参加!おしゃれママの服装マナー、おすすめスタイルをご紹介

あっという間にやってくるお子さんの卒園式。
お子さんにとっての晴れ舞台であり、母親の皆さんにとっても1つの大きな行事ですね。
小学校への入学を前に、気持ちや準備は先に向かいがちだと思いますが
園児としての子どもが見納めとなる卒園式も大事な節目の行事なので
こちらへの準備も怠ることなく臨みたいですよね!
当日、子どもの母親として堂々としていられるように
卒園式に出席するにあたり抑えておきたいマナーや不安・疑問を一緒に解決していきましょう♩




卒園式に参加!おしゃれママの服装マナー、おすすめスタイルをご紹介

もっと詳しく見る

2021.06.30

【カラー別】芸能人やモデルさんが着こなすパーティードレスコーデ特集

芸能人やモデルさんは、イベント・雑誌の撮影などで、パーティードレスを着用されてる機会が多く、
お洒落でトレンドを取り入れたスタイルを着こなしていますよね。
どんなパーティードレスを着用されているのか参考にして、皆さんのお呼ばれコーデも周りと差のつく着こなしにアップデート!

【カラー別】芸能人やモデルさんが着こなすパーティードレスコーデ特集

もっと詳しく見る

2021.07.06

ホテルディナーは何を着れば良い?気になる服装マナーのお悩みを解決

近年、記念日デートや誕生日、女子会などでホテルディナーを楽しむ方が増えてきましたね。
高級ホテルは足を踏み入れた瞬間から非日常の世界を味わえる素敵空間…

そんな時に気になる服装。普段のカジュアルスタイルで行くわけにもいかないし、
せっかくの機会だからと気合を入れて派手すぎたら周りと浮いてしまうかも!
何を着て行ったらいいか迷った経験はないでしょうか。
場の雰囲気に合った服装マナーを守り、お洒落を楽しみたいですよね。

今回は、大人の女性として押さえておきたいホテルディナーでの服装マナーについて詳しく解説していきます。
気になるテーブルマナー等もご紹介。
ポイントを押さえて特別な時間を楽しみましょう!

ホテルディナーは何を着れば良い?気になる服装マナーのお悩みを解決

もっと詳しく見る

2021.06.21

【50代おすすめドレス】立場別!結婚式参列の服装


結婚式参列の際に必ず必要となってくる服装選び。
50代となると、その場に相応しい服装を選んでいきたいですよね。
フォーマルな服装なのはわかっているけれども、どんな色味、デザイン、にするといいのか、参考になるものがあればうれしいですよね。
友人の結婚式だけでなく、親族としての結婚式参列や、職場の同僚や部下の結婚式に参列する機会も多くなってくる50代。
立場別におすすめのドレスをご紹介させて頂きます。

【50代おすすめドレス】立場別!結婚式参列の服装

もっと詳しく見る

2021.06.17

小学生になる子どもの入学式へ初参加。母親の服装マナーから基本スタイルまで


暖かくなった春の陽気が気持ちいい時期の入学式は新生活が始まるという感じがしますね。
先日入園式を終えたと思ったらあっという間にやってくる入学式、
小学校で必要な勉強道具を用意したり、手続きしたりとバタバタすることでしょう。
制服のない学校なら、お子さんに何を着せようかと張り切るママさんも多いことと思います。
でもお子さんだけでなく、自分の服装の準備もお忘れなく!
母親はどんな服装をすれば良いのか?記念写真だって撮るでしょうし、
おしゃれに決めたいところですが間違いがあれば他の保護者からの目線が…と不安ですよね。
服装に悩める母親の皆さんに、服装マナーからおしゃれなママさんスタイルまでご紹介します♩

小学生になる子どもの入学式へ初参加。母親の服装マナーから基本スタイルまで

もっと詳しく見る

2021.06.10

抑えておきたい!40代女性の結婚式パーティードレスの選び方

久々に結婚式に参列することに!
家にあるドレスを引っ張り出してみたものの、若いころに着ていたものは、40代ではなかなか着づらい。
年齢にも変化がありますが、体型にも変化を感じていたところ。
年齢に合わせて、落ち着いたドレスを選ぶべきかなと思いつつ結婚式というお祝いの場なので、華やかなドレスの方がいいかな、、、と色々考えてしまいますよね。
40代にふさわさしい大人らしさ、体系カバーのポイント、地味になりすぎないよう華やかさを取り入れるポイントなどを
ご紹介させて頂きます。

抑えておきたい!40代女性の結婚式パーティードレスの選び方

もっと詳しく見る

2021.06.10

ドレスコードとは?抑えておきたいマナー、画像で解決!

SNSの発達などにより、「ドレスコード」というワードを目にする機会が多くなったという方も多いと思います。
ただ、言葉は知っていても日常生活に近いものではないので詳しい意味やマナーといった知識は曖昧ではありませんか?
ドレスコードについての知識を最低限抑えて、「当日会場で浮いて恥ずかしい思いをした。。」なんて事態を防ぎましょう!
ここでは、華やかなパーティーシーンから落ち着いたカジュアルなシーン向けのものまで女性のための役立つ情報をご紹介します。

ドレスコードとは?抑えておきたいマナー、画像で解決!

もっと詳しく見る

1 / 3123

SITEMAP

特定商取引法に基づく表記

SHOPPING INFORMATION-ショッピングインフォメーション-

  • ◯お支払い方法

    お支払いはクレジット決済がご利用頂けます。

  • ◯配送について

    会員登録で送料無料!
    但し、会員様でも北海道・九州・沖縄・離島エリアへのお届けは、下記送料が発生します。
    ・会員:通常送料(往復)0円
    ・会員:遠方送料(往復)1,500円
    ・非会員:通常送料(往復)1,000円
    ・非会員:遠方送料(往復)2,500円

    お届け、またはご返却の片道が遠方エリアの場合は、下記送料が発生します。
    ・会員:遠方送料(片道)750円
    ・非会員:遠方送料(片道)1,750円

    【お届け・ご返却】
    ヤマト運輸での指定となります。
    ご返却の際は、最寄りのヤマト運輸営業所・お取り扱いのあるコンビニ・集荷依頼などでお出しください。

    ●ヤマト運輸より●
    12月は出荷量が通常期の2倍となりますため、配送状況により、ご希望の配達希望時間に沿うことが出来かねる場合がございます。予めご了承ください。

  • ◯ご返却について

    ご利用後はそのままの状態で、到着した箱に商品をまとめて発送をしてください。
    ※クリーニングは不要です。
    ※ご利用日翌日の午後2時(14:00)までに、お近くのヤマト運輸営業所又はお取り使いのあるコンビニにお持ち頂きご返却をお願いいたします。
    ※ご返却時間を14:00までと指定しておりますが、お手続き頂く営業所・コンビニによって最終集荷時間が異なる場合がございます。早めのお時間でお出し頂くか、事前に最終受付時間の確認をお願い致します。

  • ◯キャンセルについて

    ご注文キャンセル・内容変更に関しましては、お問い合わせフォームより必ずご連絡お願い致します。
    (注文番号・ご注文者名・内容を明記)

    【発送前キャンセル・商品変更の方】
    ご利用日の20日前まで無料。
    ご利用日より20日未満のキャンセル・変更に関しましては、1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。

    【発送後キャンセルの方】
    1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    商品到着日の翌日(ご利用日前)までに返送手続きをお願い致します。
    商品の状態チェック・メンテナンスに関しては細心の注意を払っておりますが、万一、商品に不備があった際は、お手数ですがご利用日前日までにご連絡をお願い致します。ご利用日を過ぎてからのご連絡ですと、キャンセル扱いとしてのご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。
    ※商品お届け日が当店定休日の場合、商品ご返送後、営業日にご連絡をお願い致します。

  • ◯遅延金について

    ご返却が遅れてしまいますと、延滞料金が発生致します。延滞料は1日につき商品レンタル代金の100%(全額)となります。

  • ◯破損・紛失について

    レンタル商品に大きな傷・破れなどで使用不可となってしまった場合、または商品を紛失してしまった場合は、下記の金額をご請求させて頂きます。
    ●ドレス(付属品も同様):一律3万円
    ●セットアイテム(バッグ・アクセサリー・ボレロなど):一律1万円
    それぞれ、1商品毎に破損・紛失料が発生致します。

  • ◯汚れについて

    レンタル商品を汚してしまった場合、通常クリーニングで落ちない汚れに関しましては、業者により、別途かかった費用をそのままご請求させて頂きます。

  • ◯お問い合わせ対応時間のご案内

    平日 11:00~18:00

    ※ネットでのご注文は24時間受け付けております。
    ※上記時間外のメールでのお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご連絡となります。予めご了承ください。