結婚式の大人ドレスワンピースレンタルはオトナドレス

OTONA DRESS > コラム > ブログ

パーティドレスブログ

結婚式・二次会パーティに役立つ情報をパーティドレススタッフから随時配信♪
最近人気のドレス!や、知っておいて得するマメ知識!など、是非ご参考に☆

新着記事

2023.04.27

お呼ばれドレスのインナー事情どうする!?

お呼ばれドレスのインナー事情どうする!?

パーティードレスを着る日は、ドレスを着て髪型もセットして、キレイにお洒落な格好ができる特別な日でもあります。パーティードレスの生地、デザインの形によって、それぞれの形に合わせたインナー選びが必要になります。
始めに、着たいパーティードレスの生地感とデザインをよく確認しておきましょう。
しかし、パーティードレスは普段の服装ではあまり着ないデザインや素材のものがあるので、インナー選びに迷ってしまいますよね。具体的には、襟、胸元、背中、アームホールがどれくらい開いているか、下着の色やラインがドレスの表面に響きやすい生地かどうかなどを要チェックしましょう。
今回は、そもそもインナーは着なくちゃいけないの?見えても大丈夫?インナーはどんな種類があるの?どれを選べばいいんだろう?といった、意外と悩みがちなインナー事情の疑問にお答えしていきます。
実際にお店で着てみて判断するのが一番良いですが、パーティードレスをレンタルで使用する場合やネットショッピングでご購入の場合は、商品詳細や着用レビューを参考にして決めましょう。
パーティードレスの種類によって選ぶインナーも変わってくるので、本記事を読めば、どんなパターンのパーティードレスでも当日は困らずに安心してドレスアップできるはずです。



もっと詳しく見る

2022.12.27

【タイプ別】結婚式にオススメ!個性派パーティドレス

せっかくのパーティドレスだからこそ、いつもとは違う雰囲気に、普段は着用しないけど試してみたい色やデザイン、そんなドレス選びもいいですよね!
個性的だけど可愛いデザインは、華やかなシーンだからこそ場に合う素敵なお洒落コーディネートになるかも!
個性的なデザインや派手なデザインは小物はシンプルにドレスが際立つようなコーディネートがお勧めです。お気に入りのドレスを見つけたら、トータルコーディネートまで考えて素敵な装いで当日を楽しんでくださいね。

【タイプ別】結婚式にオススメ!個性派パーティドレス

もっと詳しく見る

2022.12.26

【タイプ別】結婚式にオススメ!シンプルパーティドレス

あまり派手なのは年齢的にも避けたいけれど、地味になりすぎないようにしたいと思う大人女性も多くいらっしゃいますよね。
シンプルなデザインながら、高級感のある生地感やポイントにアクセントデザインのあるドレスは、地味になりすぎず大人らしい上品な印象を与えてくれます。
シンプルだからこそ、お洒落で可愛い品のあるドレスを選びたいもの。シンプルデザインにアクセサリーやバッグなどで華やかさをプラスし大人女性らしいお洒落を楽しむのもおすすめです。
パーティドレスの着用は皆様特別な日のご着用になるかと思いますので、年齢にふさわしいマナーのもとめいいっぱいオシャレして素敵な日を過ごしてくださいね!

【タイプ別】結婚式にオススメ!シンプルパーティドレス

もっと詳しく見る

2022.12.21

【タイプ別】結婚式にオススメ!フェミニンパーティドレス

普段着用しないパーティドレス選びは、気分も高まりワクワクしますよね♪
せっかくのドレスアップなら普段と違うテイストの物を選んだり、可愛いドレスを選びたいと思います!今回は女性らしいフェミニンさがあるパーティドレスをご紹介させて頂きます。
大人女性におすすめしたいフェミニンなドレスは甘くなりすぎず上品さの残るようなデザインです!少しくすみ系のカラーで落ち着いた印象があったり、細部にフェミニンさを感じさせるようなパーティドレスで、大人女性らしいお洒落を楽しんでくださいね!

【タイプ別】結婚式にオススメ!フェミニンパーティドレス

もっと詳しく見る

2022.12.23

【タイプ別】結婚式にオススメ!スタイリッシュドレス

可愛すぎるデザインは、年齢的にも着用しにくく、スタイリッシュで大人っぽい落ち着いたドレスをお探しの方にOTONA DRESSからおすすめのドレスをご紹介させて頂きます。
スタイリッシュなドレスは、着用シルエットが綺麗に見え、大人女性らしい品のある印象を与えてくれます。
ドレス選びにお悩みの方も、カラーやサイズだけでなくタイプ別に選んでみるのも気分が代わっておすすめです。お気に入りのステキなドレスを見つけてみてくださいね。

【タイプ別】結婚式にオススメ!スタイリッシュドレス

もっと詳しく見る

2022.12.21

【タイプ別】結婚式にオススメ!エレガントパーティドレス

結婚式というお祝いの席だからこそ、華やかさを演出したいですが、年代によっても相応のマナーがあり、大人女性はあまり派手すぎるお色味やデザインは好ましくない場合がございます。派手になりすぎず、かつエレガントさのあるドレス選びで、結婚式に華を添えたいですよね。
落ち着いたお色味ながらアクセントになるデザインが施されているドレスや、深みのあるお色味、くすみ系のお色味で、程よい明るさのあるドレスなどがお勧めです。ブラックやネイビーなど暗めのお色味を選ぶ場合は、アクセサリーなどで全体のコーディネートに華やかさをプラスすることも◎
着用するドレスによって、アクセサリーやバッグ、シューズなど合わせる小物も変わってきますので、全体にまとまりのあるエレガントなコーディネートに仕上げてみてくださいね!

【タイプ別】結婚式にオススメ!エレガントパーティドレス

もっと詳しく見る

2022.11.11

おしゃれにまとめる!中学卒業式ママコーデ

お子様のご卒業、誠にありがとうございます!ママにとってもあっという間に過ぎた学生生活だったのではないかと思います。
沢山の思い出のある学生生活のハレの日。卒業式はお子様にとっても親御様にとっても、とても大切なお日にちですよね。
お子様のご準備に時間を費やしていたら、自身の服装を決める時間が限られてしまうこともあるかと思います。卒業式の母親コーデは、普段着とは異なり、セレモニー用の服装がマナーです。セレモニー用といっても種類も多くあり、服装選びに悩まれる方も多くいらっしゃるかと思います。
今回はそんな大切なお日にちのママコーデについて、ご紹介させて頂きます!特別な日の思い出に残る一日になると良いですね。

おしゃれにまとめる!中学卒業式ママコーデ

もっと詳しく見る

2022.09.13

知っておきたい!アフタヌーンドレス

結婚式や結婚式二次会、表彰式や謝恩会、同窓会などお呼ばれのシーンは数多くあり、実際にお呼ばれの際にはドレス選びが必要になります。時間帯や季節、会場によってドレス選びをすることが多い中、ドレスマナーについても知識があると、より会場に合ったマナーのある装いになるかと思います。
今回は、着用シーンも多い「アフタヌーンドレス」についてご紹介させて頂きます!

アフタヌーンドレスは、お昼間の正装になります。
お昼間の結婚式や挙式、披露宴などには基本的に「アフタヌーンドレス」の着用がマナーです。沢山の種類がありますが、マナーを守った上で気に入ったドレスが見つかると良いですね!

知っておきたい!アフタヌーンドレス

もっと詳しく見る

1 / 5123...最後 »

SITEMAP

特定商取引法に基づく表記

SHOPPING INFORMATION-ショッピングインフォメーション-

  • ◯お支払い方法

    お支払いはクレジット決済がご利用頂けます。

  • ◯配送について

    会員登録で送料無料!
    但し、会員様でも北海道・九州・沖縄・離島エリアへのお届けは、下記送料が発生します。
    ・会員:通常送料(往復)0円
    ・会員:遠方送料(往復)1,500円
    ・非会員:通常送料(往復)1,000円
    ・非会員:遠方送料(往復)2,500円

    お届け、またはご返却の片道が遠方エリアの場合は、下記送料が発生します。
    ・会員:遠方送料(片道)750円
    ・非会員:遠方送料(片道)1,750円

    【お届け・ご返却】
    ヤマト運輸での指定となります。
    ご返却の際は、最寄りのヤマト運輸営業所・お取り扱いのあるコンビニ・集荷依頼などでお出しください。

    ●ヤマト運輸より●
    12月は出荷量が通常期の2倍となりますため、配送状況により、ご希望の配達希望時間に沿うことが出来かねる場合がございます。予めご了承ください。

  • ◯ご返却について

    ご利用後はそのままの状態で、到着した箱に商品をまとめて発送をしてください。
    ※クリーニングは不要です。
    ※ご利用日翌日、14:00までにお近くのヤマト運輸営業所への持ち込み・集荷依頼サービス・取り扱いコンビニへの持ち込み等でお手続きをお願い致します。
    ※ご返却時間を14:00までと指定しておりますが、お手続き頂く営業所・コンビニによって最終集荷時間が異なる場合がございます。早めのお時間でお出し頂くか、事前に最終受付時間の確認をお願い致します。

  • ◯キャンセルについて

    ご注文キャンセル・内容変更に関しましては、お問い合わせフォームより必ずご連絡お願い致します。
    (注文番号・ご注文者名・内容を明記)

    【発送前キャンセル・商品変更の方】
    ご利用日の20日前まで無料。
    ご利用日より20日未満のキャンセル・変更に関しましては、1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。

    【発送後キャンセルの方】
    1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    商品到着日の翌日(ご利用日前)までに返送手続きをお願い致します。
    商品の状態チェック・メンテナンスに関しては細心の注意を払っておりますが、万一、商品に不備があった際は、お手数ですがご利用日前日までにご連絡をお願い致します。ご利用日を過ぎてからのご連絡ですと、キャンセル扱いとしてのご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。

  • ◯遅延金について

    ご返却が遅れてしまいますと、延滞料金が発生致します。延滞料は1日につき商品レンタル代金の100%(全額)となります。

  • ◯破損・紛失について

    レンタル商品に大きな傷・破れなどで使用不可となってしまった場合、または商品を紛失してしまった場合は、下記の金額をご請求させて頂きます。
    ●ドレス(付属品も同様):一律3万円
    ●セットアイテム(バッグ・アクセサリー・ボレロなど):一律1万円
    それぞれ、1商品毎に破損・紛失料が発生致します。

  • ◯汚れについて

    レンタル商品を汚してしまった場合、通常クリーニングで落ちない汚れに関しましては、業者により、別途かかった費用をそのままご請求させて頂きます。

  • ◯お問い合わせ対応時間のご案内

    平日 11:00~18:00

    ※ネットでのご注文は24時間受け付けております。
    ※上記時間外のメールでのお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご連絡となります。予めご了承ください。

結婚式の大人ドレスワンピースレンタルはオトナドレス

グループサイト
  • ウェディングドレスレンタル(結婚式二次会・1.5次会専用)プラチナドレススタイル
  • ケータリングは東京・首都圏対応のプラチナデリスタイル
  • 盛り上がる二次会・ビンゴの景品なら景品スタイルへ
  • 結婚式二次会(2次会)・1.5次会の撮影なら無料カメラマンを派遣するプラチナフォトスタイル
  • コラム-結婚式のドレスレンタルはパーティドレススタイルルならPARTY DRESSへ
  • 結婚式前撮りロケーション撮影
  • 結婚式前撮りスタジオ撮影
  • 結婚式の引出物
  • 結婚式のセルフスタジオ撮影

c OTONA DRESS