結婚式の大人ドレスワンピースレンタルはオトナドレス

OTONA DRESS > コラム > ブログ

パーティドレスブログ

結婚式・二次会パーティに役立つ情報をパーティドレススタッフから随時配信♪
最近人気のドレス!や、知っておいて得するマメ知識!など、是非ご参考に☆

新着記事

2022.09.13

知っておきたい!アフタヌーンドレス

知っておきたい!アフタヌーンドレス

結婚式や結婚式二次会、表彰式や謝恩会、同窓会などお呼ばれのシーンは数多くあり、実際にお呼ばれの際にはドレス選びが必要になります。時間帯や季節、会場によってドレス選びをすることが多い中、ドレスマナーについても知識があると、より会場に合ったマナーのある装いになるかと思います。
今回は、着用シーンも多い「アフタヌーンドレス」についてご紹介させて頂きます!

アフタヌーンドレスは、お昼間の正装になります。
お昼間の結婚式や挙式、披露宴などには基本的に「アフタヌーンドレス」の着用がマナーです。沢山の種類がありますが、マナーを守った上で気に入ったドレスが見つかると良いですね!



もっと詳しく見る

2022.08.10

OTONA DRESS 人気ランキング

OTONA DRESS 人気ランキング

もっと詳しく見る

2022.06.06

初めてのコンサート、服装マナーは?

コンサートというものに、皆さんは行った経験はありますか?もし行ったことがないという方であれば、コンサートにはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

初めてのコンサート、服装マナーは?

もっと詳しく見る

2022.05.12

季節別から年代別まで!気になる「イブニングドレス」とは

夕方からの結婚式にお呼ばれ。
昼間の結婚式にお呼ばれしたことはあるけど、夕方からは初めて。そんな初めての機会には服装やマナーに変化があるのか気になりますよね。
結婚式は格式高いお祝いの席とされており、正装、準礼装での参列が一般的です。
ドレスコードを調べていると「イブニングドレス」という言葉を見かけますが、それぞれのドレスコードについて詳しく知らない方も多いはず。ドレス選びの前にマナーや着こなしを知っておくことで、ドレス選びや小物選びの参考になるでしょう。
今回は、イブニングドレスの服装マナーについて場所の雰囲気や格式と目的に合わせて、ご紹介させて頂きます!

季節別から年代別まで!気になる「イブニングドレス」とは

もっと詳しく見る

2022.04.05

【お宮参り】大切な一日の服装選び

お宮参りとは、生まれてきたばかりの赤ちゃんの健やかな成長を祝うイベントです。お宮参りは、産後から初めての大きなイベントになりますが、新しい赤ちゃんとの生活に不慣れな状況でのイベント準備は大変ですよね。
服装については何を着ればよいのか、悩んでしまう方も多いのではないのでしょうか。イベント事では、家族揃って記念写真を撮る事が多いので、きっちりとした服装で参加したいですよね。
お宮参りの時の服装について、ママと赤ちゃん、父親の基本的なマナー、おすすめのスタイルをご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

【お宮参り】大切な一日の服装選び

もっと詳しく見る

2022.03.14

覚えておきたい!叔母としての結婚式参列服装マナー

親族として参列する新郎新婦の結婚式の場合は、ゲストの方々をお迎えする立場になります。
基本的な結婚式のマナーに加えて、さらにフォーマルな服装をすると良いでしょう。
結婚式といったフォーマルな場での装いには、正礼装、準礼装、略礼装といった礼装がありますが、正礼装が最も「格」が高い装いです。「正礼装」を着用するのが新郎新婦の両親は一般的ですが、近年増えてきたカジュアルな結婚式では「準礼装」、または「略礼装」を着用することもあるでしょう。両家で格を揃えることが大切なポイントになりますので、事前にご両親の装いや、会場の雰囲気を確認しておくと安心です。
ここでは姪っ子や甥っ子の結婚式にお呼ばれされた時の、おすすめのドレスをご紹介していきます。

覚えておきたい!叔母としての結婚式参列服装マナー

もっと詳しく見る

2022.03.04

【カラー&季節別】カジュアルドレスコーデ

結婚式、パーティー、レストランやホテルなど、様々なシーンで「ドレスコード」という言葉を耳にしますよね。
ドレスコードとは、場の雰囲気を守り、良好な人間関係を保つための服装のマナーの事です。
しかしながら、学校では教えてくれないし、ドレスを着用する機会もそんなに多くはないし、はっきりとしたイメージが湧かないと思います。
「実はよく分かっていないかも。」
「どんなドレスを用意すればいいのか分からない」という方も多いはず。
そこで今回のこの記事では、大人なら知っておきたい「ドレスコード」の事、お呼ばれの場面で着る機会が多いカジュアルドレスについてご紹介していきます。
マナーを守った服装で、当日のイベントを安心して迎えたいですよね。思い出に残る記念の日にしましょう。

お呼ばれの場や、パーティー、レストラン、ホテルなどで、ドレスコードが「カジュアルエレガンス」や「スマートカジュアル」だった場合は、どんな服装を着たら良いのか、戸惑ってしまう女性も多いのではないでしょうか。
最近は、レストランウェディング、ハウスウェディングなど、アットホームでカジュアルな結婚式も人気の為、カジュアルなドレスコードが求められる場面もますます増えていくでしょう。
今回はカジュアルなドレスコードについて、解説していきます。また、おすすめのコーディネートも合わせてご紹介しますので、素敵なドレスを用意して当日を楽しみましょう。

【カラー&季節別】カジュアルドレスコーデ

もっと詳しく見る

2022.02.10

結婚式お呼ばれ!マタニティドレス選び

近年、記念日デートや誕生日、女子会などでホテルディナーを楽しむ方が増えてきましたね。
高級ホテルは足を踏み入れた瞬間から非日常の世界を味わえる素敵空間…

そんな時に気になる服装。普段のカジュアルスタイルで行くわけにもいかないし、
せっかくの機会だからと気合を入れて派手すぎたら周りと浮いてしまうかも!
何を着て行ったらいいか迷った経験はないでしょうか。
場の雰囲気に合った服装マナーを守り、お洒落を楽しみたいですよね。

今回は、大人の女性として押さえておきたいホテルディナーでの服装マナーについて詳しく解説していきます。
気になるテーブルマナー等もご紹介。
ポイントを押さえて特別な時間を楽しみましょう!

結婚式お呼ばれ!マタニティドレス選び

もっと詳しく見る

1 / 4123...最後 »

SITEMAP

特定商取引法に基づく表記

SHOPPING INFORMATION-ショッピングインフォメーション-

  • ◯お支払い方法

    お支払いはクレジット決済がご利用頂けます。

  • ◯配送について

    会員登録で送料無料!
    但し、会員様でも北海道・九州・沖縄・離島エリアへのお届けは、下記送料が発生します。
    ・会員:通常送料(往復)0円
    ・会員:遠方送料(往復)1,500円
    ・非会員:通常送料(往復)1,000円
    ・非会員:遠方送料(往復)2,500円

    お届け、またはご返却の片道が遠方エリアの場合は、下記送料が発生します。
    ・会員:遠方送料(片道)750円
    ・非会員:遠方送料(片道)1,750円

    【お届け・ご返却】
    ヤマト運輸での指定となります。
    ご返却の際は、最寄りのヤマト運輸営業所・お取り扱いのあるコンビニ・集荷依頼などでお出しください。

    ●ヤマト運輸より●
    12月は出荷量が通常期の2倍となりますため、配送状況により、ご希望の配達希望時間に沿うことが出来かねる場合がございます。予めご了承ください。

  • ◯ご返却について

    ご利用後はそのままの状態で、到着した箱に商品をまとめて発送をしてください。
    ※クリーニングは不要です。
    ※ご利用日翌日、14:00までにお近くのヤマト運輸営業所への持ち込み・集荷依頼サービス・取り扱いコンビニへの持ち込み等でお手続きをお願い致します。
    ※ご返却時間を14:00までと指定しておりますが、お手続き頂く営業所・コンビニによって最終集荷時間が異なる場合がございます。早めのお時間でお出し頂くか、事前に最終受付時間の確認をお願い致します。

  • ◯キャンセルについて

    ご注文キャンセル・内容変更に関しましては、お問い合わせフォームより必ずご連絡お願い致します。
    (注文番号・ご注文者名・内容を明記)

    【発送前キャンセル・商品変更の方】
    ご利用日の20日前まで無料。
    ご利用日より20日未満のキャンセル・変更に関しましては、1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。

    【発送後キャンセルの方】
    1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    商品到着日の翌日(ご利用日前)までに返送手続きをお願い致します。
    商品の状態チェック・メンテナンスに関しては細心の注意を払っておりますが、万一、商品に不備があった際は、お手数ですがご利用日前日までにご連絡をお願い致します。ご利用日を過ぎてからのご連絡ですと、キャンセル扱いとしてのご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。

  • ◯遅延金について

    ご返却が遅れてしまいますと、延滞料金が発生致します。延滞料は1日につき商品レンタル代金の100%(全額)となります。

  • ◯破損・紛失について

    レンタル商品に大きな傷・破れなどで使用不可となってしまった場合、または商品を紛失してしまった場合は、下記の金額をご請求させて頂きます。
    ●ドレス(付属品も同様):一律3万円
    ●セットアイテム(バッグ・アクセサリー・ボレロなど):一律1万円
    それぞれ、1商品毎に破損・紛失料が発生致します。

  • ◯汚れについて

    レンタル商品を汚してしまった場合、通常クリーニングで落ちない汚れに関しましては、業者により、別途かかった費用をそのままご請求させて頂きます。

  • ◯お問い合わせ対応時間のご案内

    平日 11:00~18:00

    ※ネットでのご注文は24時間受け付けております。
    ※上記時間外のメールでのお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご連絡となります。予めご了承ください。

結婚式の大人ドレスワンピースレンタルはオトナドレス

グループサイト
  • ウェディングドレスレンタル(結婚式二次会・1.5次会専用)プラチナドレススタイル
  • ケータリングは東京・首都圏対応のプラチナデリスタイル
  • 盛り上がる二次会・ビンゴの景品なら景品スタイルへ
  • 結婚式二次会(2次会)・1.5次会の撮影なら無料カメラマンを派遣するプラチナフォトスタイル
  • コラム-結婚式のドレスレンタルはパーティドレススタイルルならPARTY DRESSへ
  • 結婚式前撮りロケーション撮影
  • 結婚式前撮りスタジオ撮影
  • 結婚式の引出物

c OTONA DRESS