結婚式の大人ドレスワンピースレンタルはオトナドレス

OTONA DRESS > コラム > 三重
ここはエリアページではありません。

mie

三重

の結婚式や卒入学式にも
オトナドレスを
ご利用頂いております!

商品一覧はこちら

季節別おすすめパーティドレス(春・夏)

【単品】6,980円
【3点】8,980円

【単品】6,980円
【3点】8,980円
【4点】9,980円

【単品】6,980円
【3点】8,980円
【4点】9,980円

季節別おすすめパーティドレス(秋・冬)

【単品】6,980円
【3点】8,980円

【単品】6,980円
【3点】8,980円

【単品】6,980円
【3点】8,980円

商品一覧はこちら

2021年12月現在、三重のお客様に
6件ご利用頂いております!

あなたはどっちを選ぶ?

ネットレンタル・店舗レンタルの
メリット&デメリット

ネットレンタル
店舗レンタルの
メリット&デメリット

ネットレンタル

メリット:

商品数が限られる店舗レンタルに比べ選べ、商品数が豊富なことがメリットです。デザイン、カラー、セットアップなど数多くの商品から、使用シーンや季節に合わせた一着を選ぶことができます。

また、店舗や接客が不要なため、店舗よりも比較的リーズナブルに利用が可能です。そしていつでもどこでもネットで注文できるので、忙しくて店舗に行く時間がないという方でも気軽に利用できます。全国配送可能なため、遠方の会場などに直接配送できるのも便利です。


デメリット:

試着ができないことが一番のデメリットといえるでしょう。届いてから「イメージと違った」ということを避けるため、サイズなどは慎重に選ぶ必要があります。

店舗レンタル

メリット:

試着ができるのが店舗レンタルの大きなメリットです。実際に着てみることで、確実に自分にピッタリのドレスを選ぶことができます。スタイリングのアドバイスを受けられるのもポイントです。


デメリット:

店舗の賃料や人件費がかかるため、ネットレンタルよりも料金が割高になる傾向があります。保証料やクリーニング代が必要なケースもあるので事前に確認しておきましょう。

試着サービスの利用には、多くの店舗で予約が必要です。希望するドレスが貸出中で試着や予約ができないこともあります。また、小さなお子様同伴NGなど制約がある場合もあるので、心配な場合は電話などで確認してから来店しましょう。

試着、受け取り、返却と、3回店舗に足を運ぶ必要があるのもデメリットです。郵送対応してくれる店舗でも、送料が必要になることがほとんどです。


メリット デメリット
ネットレンタル ・商品数が豊富。
・リーズナブル。
・ネットで注文できる。
・試着ができない。
店舗レンタル ・試着ができる。 ・費用が割高。
・利用時の制約に注意。
・店舗に行く手間がかかる。
パーティドレスレンタルの流れ

三重ってどんな街?

三重県は近畿地方の東部に位置する県です。江戸時代から、お伊勢参りの名で知られており、海や山の豊富な自然に恵まれ、農業・漁業がさかんです。
伊勢神宮や伊賀上野、世界遺産の熊野古道、志摩スペイン村やナガシマスパーランドなど、魅力あふれる観光地が豊富です。近畿圏と中京圏の中間に位置しているため、両地域からの観光客が多く訪れます。三重県の名物グルメといえば「赤福」がおなじみです。伊勢神宮から徒歩5分のおかげ横丁にある赤福本店は、300年の歴史を誇る名店として知られています。

そんな三重県では、結納時に下駄と傘を晴れ用と雨用で2種類ずつ新婦に贈るという「迎え下駄」「迎え傘」という独特のしきたりが残る地域も。女性にむけて結婚式の日がどんな天気でも困らないように、との意味がこめられているそう。心あたたまる優しい風習ですね。
結婚式は、おもてなし重視の傾向があり、海の幸や松坂牛などを堪能できるのも楽しみのひとつ。お祝いの場での装いは、伝統を意識した落ち着いたドレスはいかがでしょうか。流行りのレース素材に、ネイビーやダークグリーンを選択すると上品で和モダンな装いに。ふんわり広がるスカートで可愛さを演出することもできます。真珠の産地として有名な伊勢志摩を意識して、パールネックレスを身に着けるのもよいでしょう。

三重画像

» 閉じる

近隣のエリアでのご利用実績について

SITEMAP

特定商取引法に基づく表記

SHOPPING INFORMATION-ショッピングインフォメーション-

  • ◯お支払い方法

    お支払いはクレジット決済がご利用頂けます。

  • ◯配送について

    会員登録で送料無料!
    但し、会員様でも北海道・九州・沖縄・離島エリアへのお届けは、下記送料が発生します。
    ・会員:通常送料(往復)0円
    ・会員:遠方送料(往復)1,500円
    ・非会員:通常送料(往復)1,000円
    ・非会員:遠方送料(往復)2,500円

    お届け、またはご返却の片道が遠方エリアの場合は、下記送料が発生します。
    ・会員:遠方送料(片道)750円
    ・非会員:遠方送料(片道)1,750円

    【お届け・ご返却】
    ヤマト運輸での指定となります。
    ご返却の際は、最寄りのヤマト運輸営業所・お取り扱いのあるコンビニ・集荷依頼などでお出しください。

    ●ヤマト運輸より●
    12月は出荷量が通常期の2倍となりますため、配送状況により、ご希望の配達希望時間に沿うことが出来かねる場合がございます。予めご了承ください。

  • ◯ご返却について

    ご利用後はそのままの状態で、到着した箱に商品をまとめて発送をしてください。
    ※クリーニングは不要です。
    ※ご利用日翌日の午後2時(14:00)までに、お近くのヤマト運輸営業所又はお取り使いのあるコンビニにお持ち頂きご返却をお願いいたします。
    ※ご返却時間を14:00までと指定しておりますが、お手続き頂く営業所・コンビニによって最終集荷時間が異なる場合がございます。早めのお時間でお出し頂くか、事前に最終受付時間の確認をお願い致します。

  • ◯キャンセルについて

    ご注文キャンセル・内容変更に関しましては、お問い合わせフォームより必ずご連絡お願い致します。
    (注文番号・ご注文者名・内容を明記)

    【発送前キャンセル・商品変更の方】
    ご利用日の20日前まで無料。
    ご利用日より20日未満のキャンセル・変更に関しましては、1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。

    【発送後キャンセルの方】
    1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    商品到着日の翌日(ご利用日前)までに返送手続きをお願い致します。
    商品の状態チェック・メンテナンスに関しては細心の注意を払っておりますが、万一、商品に不備があった際は、お手数ですがご利用日前日までにご連絡をお願い致します。ご利用日を過ぎてからのご連絡ですと、キャンセル扱いとしてのご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。
    ※商品お届け日が当店定休日の場合、商品ご返送後、営業日にご連絡をお願い致します。

  • ◯遅延金について

    ご返却が遅れてしまいますと、延滞料金が発生致します。延滞料は1日につき商品レンタル代金の100%(全額)となります。

  • ◯破損・紛失について

    レンタル商品に大きな傷・破れなどで使用不可となってしまった場合、または商品を紛失してしまった場合は、下記の金額をご請求させて頂きます。
    ●ドレス(付属品も同様):一律3万円
    ●セットアイテム(バッグ・アクセサリー・ボレロなど):一律1万円
    それぞれ、1商品毎に破損・紛失料が発生致します。

  • ◯汚れについて

    レンタル商品を汚してしまった場合、通常クリーニングで落ちない汚れに関しましては、業者により、別途かかった費用をそのままご請求させて頂きます。

  • ◯お問い合わせ対応時間のご案内

    平日 11:00~18:00

    ※ネットでのご注文は24時間受け付けております。
    ※上記時間外のメールでのお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご連絡となります。予めご了承ください。